スポンサーサイト

  • 2013.07.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    タロットを学ぶ者は魂を育むこと。

    • 2013.04.17 Wednesday
    • 20:43
    映画オーケストラphoto_2.jpg
    タロットと芸術の関係性を語ってきました。
    また芸術の観方・聴き方・感じ方も語ってきました。

    今後の「追記」では、本日のテーマのように「魂が震え、魂が涙する」芸術を、ご紹介していこうと思います。

    「映画」→「音楽」→「文学」→「絵画」の順にご紹介させていただきます。

    あくまでも私自身の主観です。
    また公の評論や批評とはまったく別次元な紹介かもしれません。
    すべて魂から発した言葉を語りたいと思います。

    読者の民様が、まだ「ご覧になっていない」「お聴きになっていない」「お読みになっていない」ならば、
    私の言葉の琴線に触れたなら、これをきっかけに「観て」「聴いて」「読んで」「鑑賞」してみていただければ幸いです。

    また、すでに存じ上げているならば、ちょっと視点を変えてみて再度、味わって頂ければこの上無い喜びです。

    では今回は「映画」です。
    映画のメリットは「映像」であるということです。
    すなわち「物語性」+「芸術性(音楽なんかそうですね)」+「五感(少なくても視覚と聴覚を使います。映画館に行けば、椅子の感触(触覚)、ポップコーンの味や香り(味覚・臭覚)と全五感を使えます)

    つまり幕の内弁当なのです。
    なんでも少しづつ入っています。
    T0008415a.jpg
    このことから、一本の名作映画を観れば、芸術を堪能しながら、物語(文学)を映像として味わえます。

    逆に短所は、この「映像」なのです。
    どうしても2時間という限られた時間内で余すこと無く、表現することは不可能です。
    浅いんですね。
    事実、「ロード・オブ・ザ・リング」はご存知ですよね。
    Part3まであります。
    しかし小説でトルーキン原作を読むなら、全6部構成で文庫で12巻にもなります。
    読めばわかりますが、映画よりも詳細に描写されています。

    しかし名作映画を観ないより観るべきです。そこから、発展する可能性があるからです。
    音楽へ。小説へ。というように。

    ◆今日のお奨め映画◆
    『オーケストラ』監督ラデュ、主演アレクセイ・グシュコブ、メラニー・ロラン

    これから観る方のために、あらすじは簡単に控えます。
    100414E7.jpg
    ”名門オーケストラの元天才指揮者が、ひょんなことから昔の仲間を中心にオーケストラを再結成し、かつての栄光を取り戻そうと奮闘する姿をユーモラスに描いた感動音楽ドラマ。主演はロシアを拠点に活躍するアレクセイ・グシュコフ。共演に「イングロリアス・バスターズ」のメラニー・ロラン。監督は「約束の旅路」のラデュ・ミヘイレアニュ。
     ロシアのボリショイ交響楽団で劇場清掃員として働く中年男アンドレイ。彼は30年前、この楽団で天才指揮者と持てはやされ活躍していた。しかし、共産主義の当時、国がユダヤ人排斥の政策を強行、ユダヤ系の演奏家たちも例外なく排斥されることにアンドレイらは反旗を翻したことから、解雇の憂き目に遭う。以来、再起の機会を窺いながら、冴えない現状に甘んじていた。そんなある日、パリの劇場から届いた出演依頼のファックスを目にしたアンドレイは、とんでもない考えを思いつく。それは、彼と同様に落ちぶれてしまったかつての仲間を集めて偽のオーケストラを結成し、ボリショイ代表として夢のパリ公演を実現させようという突拍子もない計画だった。こうして、タクシー運転手、蚤の市業者、ポルノ映画の効果音担当など、様々な職業で生計を立てていた仲間が集まり、いざパリへと乗り込む一行だが…。”(シネマオンライン)

    この作品は人生の重荷を表現しています。
    ラスト10分では衝撃の秘密が明らかになります。
    重荷は主人公のマエストロ、アレクセイ・グシュコフが演じるアンドレイ・フィリポフの30年に渡る人生の重荷です。
    そして頑なにメラニー・ロラン演じるアンヌ=マリー・ジャケを招待バイオリニストに選ぶのか?そこにはブレジネフ政権の「圧政」に屈した男の敗北感と、あることへの罪悪感を同時に30年も背負っている背景があったのです。
    また、彼と共に居た演奏家たちも、それぞれ、音楽家としての人生を諦めています。
    しかし・・チャイコフスキー バイオリン協奏曲を指揮し始め、オーケストラが奏でられると、アンヌのソロに共鳴するが如く、天才的なオーケストラが蘇るのです。それには、もちろん訳があるのですが。
    E382AAE383BCE382B1E382B9E38388E383A9EFBC81EFBC91256.jpg
    私がこの映画を観たとき・・
    ラストシーンでは実際の涙が出ませんでした。明らかに感動していることは確かです。涙は出ていないのに泣いていることがわかりました。そうです。魂が泣いているのです。彼らの人生の重さ、そして愛に対して。永遠性のある名作ですね。

    次回の追記は「音楽」ですね。
    JUGEMテーマ:タロット占い
    タロット教材キャンペーンタロット教材キャンペーン
    ■タロットキャンペーンのご案内■

    ついに完成しました!
    正規版「タロットリーディング究極のテクニック」です。

    頁数は「325」ページ
    文字数は145,000文字です。
    一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
    通常販売価格は24,800円となります。

    期間限定ですが・・
    メルマガ読者様は「12,400円」と50%OFFです。

    限定期間:2013年4月1日〜4月30日23:59までです。


    この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。


    ”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
    タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
    だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。
     
    私は起業して7年になります。
    某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
    成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。

    しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
    今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。

    これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
    机上の知識ではありません。
    私の生の智恵を書いています。
    だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
    読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”


    またイベント特典を受領された読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。
    この場を借りて、21名の読者様に御礼を重ねて申し上げます。
    皆様、非常に「励み」になるご感想を21名様全員から頂戴致しました。
    私が本書をどんどん、書き進めていけたのも、21名様の励ましがあったからです。
    また、ほんの少しの勇気を出して行動したならば、
    必ず、その何倍もの見返りがあることを知って貰えて事に感謝申し上げます。



    後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
    今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
    難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
    特に、連想という先生のような客観視ではなく、
    自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
    先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
    貴重なお時間をありがとうございました!


    深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
    先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
    自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
    抜け出せずにいる人がたくさんいますね。

    一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。

    色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
    これからも学ばせて下さいね。


    「正規版タロットリーディング究極のテクニック」ご購入お申し込みは、下記のURLをご覧下さい。
    無料レポートも入手できます。

    ■ご決済方法■

    <銀行振り込み>
    ◎メルマガ読者様期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。

    ジャパンネット銀行 本店営業部
    普通 4067925
    シゲナイシゲユキ

    ※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

    <クレジットカード決済>
    VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。

    下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。

    期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
    2013年4月30日まで
    販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。

    ☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
    Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
    NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
    〒213-0022
    川崎市高津区千年813番地1号
    TEL 050-5539-8177
    有料占い詳細は、こちらで承っております。
    ☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆

    スポンサーサイト

    • 2013.07.10 Wednesday
    • 20:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM